その後

先月末のお引越しからしばらく経ち、だいぶ落ち着いてきました。と連絡を頂いたので、その後のご様子を撮影をさせていただきました。

imgp1326380

リキテンシュタインは奥さんがお好きだそうです。良いですね~。東京都現代美術館で物議を醸した名画のポスターです。奥は↓のように寛ぐ場となっていてゆったりと音楽を聞いたり読書をしたり・・・・・。

Continue reading その後

完成

予定いっぱいになってしまいましたが、無事、「K邸」の改修工事完了です。

imgp1256_380

床はカーペット。壁・天井はクロス貼りになります。建具や棚などは、シナやベイツガなどの木地仕上となっています。
どこまで壊して造るか、予算に合わせて検討を重ねた結果なのですが、なかなかコストパフォーマンスの高い、良いものが出来たと思っています。

ちなみに改修前は↓です。

Continue reading 完成

工事中

r0012756_512

K邸のリフォーム、順調に進んでいます。が、この物件の既存の内装、かなりいじりまくられていた様子。下地になっている材料が、モルタルだったり合板だったりRCだったりブロックだったり・・・・。参りました(苦笑)。
泣く泣く、壁天井の塗装仕上を中止、クロス張りへと変更です。
まさかこれほど下地が多種多様とは。何件か改修はやっていますが、ちょっと珍しいかも。

Continue reading 工事中

解体

すっかりご無沙汰してしまいました・・・・。
年末にかけて、種々の計画案の作成に追われていたり、いよいよ着工に入った改修の物件に、短期間で集中して作業を進めたりと、なかなかハードな年末でした。

r0012726_320

写真は、いよいよ着工したマンション改修の現場です。解体状況の確認と、先々の納まりも含めて、現場で工務店の監督さんと大工さんと、打合せ。
Continue reading 解体