見上げてごらん

墨田区にて敷地の現地調査を済ませ、役所に諸々の確認に向かう途中、スカイツリーに遭遇しました。既に観光ルートになっており、旗を先頭に見上げる行列の方々もちらほら(笑)
それにしても周囲の状況からすると、唐突感がありありで。
恐らく東京タワーの時は、もっとすごいインパクトがあったのでしょうけれど、これでもけっこうなものです。

しかし実際に目にすると、確かに「高い」。これからまさに完成に近づきつつあることもあり、高揚感も十分に感じられました。だからこれだけ人が集まるんですね。

帰りにはスタルクの建物の脇を抜け、浅草駅で銀座線に乗車。久しぶりですがちょっと通り抜けただけでも雰囲気がいいですねぇー、浅草。今度はうろうろしに来よう。

Comments are closed.