断熱材

現場の方では、外壁の断熱材充填がほぼ完了。
前回のブログから急に工事が進んでいるのですが、実はブログが現場の進行状況より、かなり遅れがありまして(笑)。
今回でようやく追い付きました。

R0013756

サッシも取り付けが終わり、写真の様にグラスウールを壁面にピッチリ充填。
今回は「次世代省エネルギー基準」に従って、各部位の断熱の仕様を決めておりますので、温熱環境においては高い水準の住宅になっています。

傍らでは電気屋さんが、1階の天井に通る配線工事を、黙々と進めています。

R0013754

2階の方では、屋根の構造が、そのまま天井の仕上となる為、電気配線を隠す為に随分手間を掛けてもらいました・・・・。効果てき面。照明が取り付く時が楽しみです。

諸々の打合せを済ませて現場を離れる頃には、すっかり日も傾いて夕暮れ模様。
完成まであと2ヶ月弱。
まだまだ短いようで長い道のりです。

R0013773

Comments are closed.