明けましておめでとうございます

 

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。
今年が皆様にとっても実り多き年となりますように。

随分前にうちに来た南天に、ようやく花が咲きました。

身近に南天の木は有ったし子供の頃にもこの花を見ているはずなのですが、どうも記憶に無い。
木ということであれば、実家の門の脇に立つ金木犀の香りは、漠然と子供の頃の情景を思い起こさせる程に強烈に印象に残っているのですが。
まぁ、花の咲く頻度も違うし。
視覚などよりも嗅覚は記憶と密接に関わっているらしいし。
きっとそのせい。うん、決して年のせいでは・・・(笑)

南天に赤い実の生るのが今から楽しみです。

あけましておめでとうございます

 R0011083-s450

あけましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

先月頭に出版された、2009年版のリフォーム特集誌に、以前手掛けた物件が掲載されました。
掲載されたのは「S邸」と「K邸」です。もし機会が有りましたらご覧下さい。

今年が皆様にとって実り多き年となりますように。

夕焼け

R0013204-384

一昨日の夕方、梅雨の長雨が小降りになった途端に、事務所の廻りの建物が赤く染まってきたので、ちょっと様子を見に行って、ついでにパチリ。
たまに夕焼けが綺麗な時は、非常階段からこうして撮ったりしているのです。
Continue reading 夕焼け

明けましておめでとうございます

imgp1209_320

明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、実り多き年となりますように・・・・。

Continue reading 明けましておめでとうございます

植木など

先日、小ぶりの「南天」を購入。事務所に置くことと相成りました。

r0012588_320

植木鉢もネットにて購入し、土なども仕入れて植え付けましたが、ちゃんと根着くかどうか心配です。大丈夫かな。寒くなってきて、時期もあまり宜しくないものですから。
それにしても、赤い実がなんとも可愛らしい。奥さんの協力なプッシュで、この樹種にしたのですが、結果的には非常に気に入っております。

Continue reading 植木など