軽井沢

敷地の現地調査で、軽井沢まで出張、久しぶりにバイクでの遠出です。ここのところの長雨が一転、まさしくツーリング日和。いえいえ、仕事です仕事(笑)。

r0012164_512_1

「碓氷軽井沢インター」を下りると、目の前に岩がそびえ立ってます。これ見ると「軽井沢だなぁ・・・」と思ってしまうのは私だけでしょうか?妙義山もあるし、このあたりの景観は独特。

十数年ぶりに通る旧軽井沢。とはいっても、こちらを尋ねたのは数えるほど。通り沿いの店を眺めても、どうも記憶と繋がらないのだけど、石積の塀と木立を見ると、「あぁ、これだよなぁ」と思ったりして。

r0012165_512

仕事を済ませ、写真と資料の確認がてら、食事でもしようかとバイクを走らせていると、趣のあるお店を発見。

r0012244_512

看板がいい味を出しています。

スパゲッティとデザートの自家製ヨーグルト+紅茶を頂き、満足してお店を後にしました。

r0012253_512
r0012252_512_1

玄関先のベンチも落ち着いた風情があって、いい感じ。

帰ってから検索してみたら、軽井沢では老舗と謳っても良いぐらいのお店だったよう。今度は、逃した「生パスタ」をちゃんと食べるようにしよう。

Comments are closed.